showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその182: デイライトセイビングタイム

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


デイライトセイビングタイム


です。
今日朝起きたら8時でしたが、それ以上にとても良く寝た気がしました。そして、図書館に行くと、いつくかの時計が1時間早くなっていました。それはデイライトセイビングタイムの影響で、アメリカでは、このくらいの時期に日照時間が短くなり、それを調整するために、1時間時間を戻すそうです。もともとは農家のためで、効率良く彼らが仕事できるようにしているそうです。そのかわり、来年の春に1時間時間を早める日もあるそうです。ただ必ず日曜日の深夜にやるそうなので仕事に影響はあまり出ないらしいです。
お付き合いありがとうございました。