showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその181: ダブルメジャー

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


ダブルメジャー


です。
アメリカは日本と違って、ダブルメジャーの人がたまにいます。どういうことかというと自分の専攻が2つあるということです。日本では、経済学部と文学部両方に通っているとかはありえませんよね。でも、アメリカの大学にはその2つのメジャーに加えて、マイナーを持っている人もいます。当然その分忙しくなりますが。でも、自由に学べて良いと思います。
お付き合いありがとうございました。