showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその18: PCカフェ / ポートランドのブランチ

どうもこんにちは。
showです。
今日書かせて頂く違いは


PCカフェ


です。
日本や韓国にはネットカフェがあり、そこでは漫画を読んだりインタネットをしたりできます。アメリカにはそれはありません。しかし、その代わり写真のようなPCカフェがあり、ここでコンピューターゲームを楽しむことができます。日本と違って仕切られていないため、プライベートはないですが、友達と隣同士に座って一緒に楽しむことができます。コンピューターはゲーム用に、スムーズに動作するものを使っているらしいです。ゲームセンターとネットカフェの間のようなものですね。

f:id:show488:20180507162338j:imagef:id:show488:20180507162322j:image

 

昨日カフェに行ってきました。車の展示を見た後に行ってきたので11時くらいでしたが20分くらい並びました。朝ご飯にしては遅いのですぐに入れるだろうと思ったのにです。実はこれブランチなのですよね。日本でも最近では広まりつつありますが、アメリカでは浸透していているブランチ。聞くところによると、ポートランドの人は朝ご飯やブランチが大好きだそうです。料理は食感がそこまで好きではありませんでしたが、味は美味しかったです。またコーヒーがとても美味しく、店員さんもフレンドリーに話しかけてくれ、良い時間を過ごせました。

f:id:show488:20180507162408j:image

 

お付き合いありがとうございました。