showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその180: 副専攻

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


副専攻


です。
大学生は基本的に、専攻と言う自分が専門に学ぶ科目を持っています。それは英語ではmajor と言います。日本では基本的にそのmajor だけですが、アメリカの学生の多くは副専攻(miner )も持っています。もちろん専攻しか学ばない生徒もいますが、ほとんどが副専攻も学んでいて、それが相乗効果的にその後のキャリアに役立つことが多いそうです。僕は本当にこの制度は良いと思います。
お付き合いありがとうございました。