showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその42: 外で飲酒できない

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


外で飲酒ができない


ということです。
日本では、よくコンビニで買った酒を片手に公園や駅前のロータリーなどで酒を飲んでいるのを目にします。高田馬場のロータリーなどでは日常茶飯事です。しかし、これ、アメリカでは禁止されています。飲酒する時は基本的に屋根のあるところでしかできません。もちろん、フェスなどでは大丈夫ですが、酒を持って敷地の外に出ることはできません。アメリカはラフなイメージがありますが、むしろ日本よりこれに関しては厳しいのですね。
お付き合いありがとうございました。