showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその113: 物乞い

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


物乞い


です。
アメリカでは街を歩いているとたまに人が寄って来て、小銭をくれと言ってきます。また、道端の途中に座って同じように言う人もいます。この人達はbeggars 物乞いと呼ばれています。日本ではなかなか見ない光景なので、知らない人はいきなり少し身なりが汚い人に話しかけられて驚くでしょうが、これはアメリカでは日常茶飯事です。ポートランドでは基本的に無視しても大丈夫ですが、他のところはどうか分からないので気をつけましょう。
お付き合いありがとうございました。