showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその50: モテる女性とは

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


モテる女性


です。
もちろん異性のタイプは人それぞれですが、一般的にアメリカではどのようなタイプの女性がモテるのでしょうか。それは、日本とはかなり異なっていて、「強い女性」です。具体的にいうと、男性が好みそうな趣味を好むような人で、スポーツやアウトドアが好きでよくジムに行き、下ネタなどのようにやや汚いジョークにも対応でき、自分自身の考えをしっかり持っていて、自立している人です。ここに、アメリカ人の基本的な考え方の1つであるindividualismを見ることができます。だから、日本のように女性に対して「外で2人きりで他の男性と会うな」という束縛はタブーだし、女性側の「弱いから守って」というのも可愛いとは感じず、「めんどくさい、自分でやれ」となるらしいです。もちろん人によって違うのですが、外国人に憧れている人は要注意ですね。
お付き合いありがとうございました。