showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

アメリカ西海岸の旅その14: ロサンゼルス#2

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


ロサンゼルス2日目


です。
今日はまずピーターソン自動車博物館で趣味である自動車を見てきました。3階建ての建物の中には、何かしらの影響をもたらした車が沢山展示されているのですが、中でも印象的だったのが日本車エリア。そこには、かなりのスペースを使って、日本が誇る名車が並べられていました。車という視点で、日本を外から見た時に、日本の車産業は世界的に見てもかなり優れており、これこそ日本人が誇るべき日本の文化でしょう。まさに「クールジャパン」です。その後は、多くの人々が知っているSanta Monicaに行きました。おしゃれなカフェやショップが並んでおり、街自体も区画化され歩きやすく、美しいところでした。ここも是非オススメです。
お付き合いありがとうございました。