showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその35: 券売機

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


券売機がない


ということです。
例えば日本でラーメン屋に行くと、券売機で食券を買って、店員さんに渡すというのはかなり普通です。しかし、こちらでそれはありません。アメリカにも少しですがラーメン屋はありますが、券売機はなく、日本でラーメン屋と同じような立ち位置にあるハンバーガー屋ですら、券売機で食券を購入するシステムは見たことがありません。クレジットカード文化だからでしょうか。日本の券売機のシステムはかなり合理的だと思います。
お付き合いありがとうございました。