showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその138: ハイウェイの専用レーン

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


ハイウェイの専用レーン


です。
ハイウェイの、ある専用レーン。これは何かと言うと、渋滞緩和のためのもので、決められた時間の中で一台の車の中に2人以上の人が乗っている場合のみ通行できるレーンです。これはかなり良いアイディアだと思いました。渋滞緩和にもなり、環境にもメリットがあるので、日本でも取り入れられたらと思いました。

f:id:show488:20180906170306j:image
お付き合いありがとうございました。