showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその36: マリファナ

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


マリファナ


です。
日本ではもちろん所持しているだけで逮捕される違法薬物の一種であるマリファナ。アメリカでは合法です。マリファナはウィードと言う別名で呼ばれることも多いですが、その摂取の仕方や、効果の種類も沢山あります。眠くなったり、楽しくなったり。アメリカの感覚ではむしろタバコの方が体に悪いと言われてます。それでも、日本で違法なのは、マリファナを吸うと楽しくなり過ぎて働かなくなるからだと日本を良く知るアメリカ人が言っていました。日本は働き過ぎと思われているのでしょうか。
お付き合いありがとうございました。