showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその105: シャワーのお湯

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


シャワーのお湯


です。
今日はアメリカの友達の家に泊まりに来ています。3人で来ているのですが、シャワーを浴びる前に、あまり長くお湯を使い過ぎないように言われました。理由は、水がもったいないからではなく、お湯が出なくなるからだそうです。日本ではお湯を出しっ放しにしても、水になることはありませんが、アメリカの給湯器は日本のほど性能が良くないのでしょうか、一旦水になってしまったら、またお湯が作られるまで数十分から1時間ほど待つそうです。日本は水回りが充実しているなと感じました。
お付き合いありがとうございました。