showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその88: 大学の授業の規模

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


大学の授業の規模


です。
日本の大学は、特に自分の大学が私立というのもあってだと思いますが、大教室で何百人規模の授業をすることも珍しくありません。しかし、アメリカの大学ではそのような授業はまだ見たことがありません。多くても50人以下の生徒で授業を行なっています。何百人も教室にいたらインタラクティブな授業など到底できないでしょう。
お付き合いありがとうございました。