showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその92: 風呂とトイレが同じ場所

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


風呂とトイレが同じ場所


ということです。
アメリカでは、風呂とトイレが同じ部屋の中にあります。日本の一般的な家庭のように、トイレはトイレの部屋、風呂場はまた別の部屋というように分かれておらず、一般的なビジネスホテルのように、一体になっています。体を綺麗にするために風呂に入るのに、すぐ目の前にトイレがあるのは、日本人で慣れてないからでしょうか、少し抵抗があります。
お付き合いありがとうございました。