showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその98: カラオケ

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


カラオケ


です。
アメリカに来て、日本はカラオケの文化がとても盛んなのだと、頻繁に感じます。東京では、ほぼ全てのJR線の駅にはカラオケがあります。それに対してアメリカではなかなかカラオケを見つけられません。そして、カラオケのシステムも違って、こっちではYouTubeでカラオケの音源を探し、それをスクリーンに投影し、マイクで歌うという容量で、かなりクオリティは低いです。カラオケという娯楽を生み、広めた日本はすごいと思いました。
お付き合いありがとうございました。