showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその94: バケーション

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


バケーション


です。
中学生のころvacationという単語を「休暇」という訳語で習ってあまり意味が分からなかったのを覚えています。しかし、アメリカに来て、その意味を概念的に分かるようになりました。アメリカ人は一年のうちに何週間単位のまとまった休みをもらって、大胆に旅行するなど、休みを謳歌する人が多いのです。これがまさにvacation ですね。日本にはこのような休みの取り方過ごし方はあまりないので、その感覚があまり分かりませんでした。日本人ももっと多くの人がvacation を楽しめたら良いなと思いました。
お付き合いありがとうございました。