showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその85: ガム食べながら接客

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


店員さんの接客


です。
よくコンビニなどに行くと見かけるのですが、店員さんはガムやお菓子を食べながら接客しています。日本では考えられないでしょう。しかし、彼らはなんの悪気もなく堂々とレジでガムや食べ物を食べながら仕事をしているし、別にそれに対してクレームを言う客もいません。仕事さえしとけば大丈夫なのでしょうか。個人的には、別に悪い気持ちはしませんが、日本だとありえないなと思いました。自由な文化が表れているのでしょうか。
お付き合いありがとうございました。