showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその61: 温度の単位

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは
温度の単位
です。
最初にアメリカに来た時に、気温を見て一瞬びっくりしました。それは、明らかに数字が大きかったからです。しかし、それは温度の単位が摂氏ではなく華氏だからなのですよね。この写真のように天気予報の温度や、エアコンの温度、体温計など基本的には華氏で表されます。華氏での感覚が身についていないので天気予報を見てもイマイチその日の気温が把握できません。

f:id:show488:20180621160935j:image
お付き合いありがとうございました。