showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

アメリカ西海岸の旅その6: シリコンバレー

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


シリコンバレー


です。
今日はサンフランシスコからサンノゼに向かい、かのシリコンバレーに行って来ました。アップル、グーグル、テスラ、そしてシリコンバレー発祥の地と言われるガレージを訪れました。どれも訪れて良い経験にはなったのですが、観光としては正直なところオススメできないです。それぞれの場所が離れていて、アクセスも良くないため、基本的に移動はウーバー。また、行ったとしても小さなショップがあるくらいで本社の中に入ることはできません。ですので、ただ行って写真を撮るだけみたいになりがちです。もちろん、会社の敷地自体広大なため、少し敷地内に入ってブラつき、雰囲気を味わうことはできますが。本当にIT好きの人にしかオススメできないでしょう。サンノゼの街はキレイで落ち着いています。そこまで名所は多くありませんが、その辺を散歩するのは楽しいでしょう。
お付き合いありがとうございました。