showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

アメリカ西海岸の旅その5: サンフランシスコ#4

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


サンフランシスコ4日目


です。
今日はアルカトラズ島という、極悪な囚人を服役させる監獄があった島を見学しに行きました。この島はかつてその監獄のためだけにあり、今はその監獄は閉鎖され、観光スポットとなっています。個人的にこのツアーはかなりオススメです。ピア33から38ドルで船に乗ってツアーに参加することができます。島に着いたら無料のオーディオガイドとともに中を見学します。もちろん日本語もあり、その内容がとても面白いです。滞在時間は2時間弱でした。サンフランシスコの街を一望することもでき、値段の割にとても充実した体験ができるのでオススメです。

f:id:show488:20180912170918j:image
f:id:show488:20180912170915j:image
お付き合いありがとうございました。