showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

アメリカ西海岸の旅その4: サンフランシスコその#3

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂くのは


サンフランシスコ3日目


です。
今日はヨセミテ国立公園に行ってきました。朝7時にダウンタウンを出るツアーに参加して昼前に現地に着いて主要なスポットをいくつか周り、3時間ほど自由時間ののち、ダウンタウンに戻ったのは8時過ぎでした。ヨセミテ国立公園はとても広大で日本の自然の観光名所とは比べ物にならないくらいでした。また、日本の山のような土や泥ではなく、ゴツゴツとした岩の感じがアメリカ的だと感じました。やはり自然には勝てませんね。

f:id:show488:20180911161952j:image
f:id:show488:20180911161955j:image
f:id:show488:20180911161959j:image
お付き合いありがとうございました。