showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその59: graduation party

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


graduation party


です。
先日、僕のいるポートランド州立大学で卒業式が行われました。その日の夜は多くの人がgraduation party というものを開催するらしいです。卒業する人を祝うホームパーティで、その人に関わった多くの友達が参加します。日本では家族で外食に行くのが多いでしょうが、さすがホームパーティ好きのアメリカだと思いました。
お付き合いありがとうございました。