showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその87: シャワーヘッド

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


シャワーヘッド


です。
アメリカのシャワーは、知ってる方も多いと思いますが、壁に固定されたままで動きません。日本のようにシャワーヘッドを外して、体を色々な角度から洗えないのです。これは最初はなかなか慣れず大変でしたが、もうどうしようもないことなので、受け入れて、慣れて来ました。日本のように動くシャワーヘッドは本当に便利だと思います。

f:id:show488:20180717165135j:image
お付き合いありがとうございました。