showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその44: 駐車の仕方

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


駐車の仕方


です。
広い駐車場に車を停める時皆さんどうしますか。コンビニや高速道路のサービスエリアのように、ある程度の慣習があるところだったら前から頭を突っ込んで駐車することが多いでしょうが、基本的にはバックで駐車することが多いのではないでしょうか。アメリカでは逆です。どのような場所でも基本的に頭から突っ込んで駐車する人が多いようです。もちろん、バックで駐車する人もいますし、決まりは無いようです。ただ、そのような人の方が珍しく思えます。

f:id:show488:20180604141559j:image
f:id:show488:20180604141554j:image
お付き合いありがとうございました。