showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその39: スーパーで売ってるもののスケール

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


スーパーにあるものが大きい


ということです。
アメリカは全てにおいて日本よりデカいみたいな印象を多くの人が持っていると思います。確かにスーパーに行くとそれは間違いではなく、一つ一つ売られている商品が大きいです。日本では業務用ではないかと思うくらいです。僕が住んでいるエリアは、比較的スーパーに近く頻繁に買い物に行けるのですが、基本的にアメリカの人は一度にまとめて大量に買うのでしょう。ですから、その方が良いですね。

f:id:show488:20180530143042j:imagef:id:show488:20180530143047j:image


お付き合いありがとうございました。