showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその14

 

どうもこんにちは。
showです。

 

きょう書かせて頂く違いは

 

多くの人が水筒を持ち歩き、水を至る所で補給しながら持ち歩く

 

ということです。

 

一つ前の記事では水飲み場が多いというお話をしましたが、それと同様にやはり乾燥している空気の影響で皆喉が乾くのでしょう。多くの人は水筒を持ち歩いています。そして、それが空になったら、キャンパス内の至る所にある、水飲み場と併設されている水汲み場で水を入れます。日本ではあまり見られない光景なので新鮮でした。自分も最近は同じようにやっていて、水を買う必要がないので、節約になります。

 

きょうは大学のジムにあるボルダリング施設で、クライミングをして来ました。日本のボルダリングジムでは料金がかかりますが、大学では施設利用料金に含まれているのでお金はかかりませんでした。初めてのボルダリングで、思ってた以上に難しく、日頃使わない特別な筋肉を使いました。ここは色々なことを経験できる環境です。

 

お付き合いありがとうございました。