showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその54: 電車に自転車

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは
自転車を電車に載せられる
ということです。
東京の満員電車なら絶対にできないことですが、ポートランドでは自転車ごと電車に乗ることができます。日本でも確かに比較的空いている電車なら、自転車を分解してケースに入れて運んでいる人は見たことありますが、まるごと乗せることはできませんよね。ポートランドの電車はそこまで混んでおらず、車内のスペースも広いので便利です。

f:id:show488:20180614193316j:image
お付き合いありがとうございました。