showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその46: フードカート

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


フードカート


です。
アメリカにはフードカートというものがあります。日本でいう、祭りで良く目にする屋台や出店みたいなものです。確かに日本でも祭りの時や、あとは博多の中州などでは良く目にしますが、逆に言えばそのくらいです。しかし、アメリカではかなりポピュラーで、大学の敷地内や周り、さらには街中でもかなりの頻度で見つけることができます。多くの場合は沢山のフードカートが密集しています。手軽に買えてチップも払う必要がないのでとても良いです。アメリカの道路はとても広く、2枚目の写真のようにフードカートを牽引することもあります。それもフードカートが普及した理由の1つでしょう。

 

f:id:show488:20180606154704j:image
f:id:show488:20180606154713j:image
お付き合いありがとうございました。