showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその173: 電車の構造

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


電車の構造


です。
アメリカの路面電車はとても広くて乗りやすいです。車両同士の連結部分が日本のと違い、とても広いです。そのため車内がとても広く使えます。ただその分床がズレる場所があるので怖いです。

f:id:show488:20181029172326j:image
f:id:show488:20181029172333j:image
お付き合いありがとうございました。