showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその165: 偽札の確認その2

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


偽札の確認その2


です。
昨日は偽札を、透かしの技術で確認すると言いましたが、他にも特殊なマーカーを少しお札に塗ってその反応で確かめるという方法があります。日本ではそのようなことをするのは警察くらいでしょう。
お付き合いありがとうございました。