showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその161: 平日と休日のメリハリ

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


平日と休日のメリハリ


です。
これはあくまで個人的な実感でしかないのですが、日本の大学生よりアメリカの大学生の方が平日と休日のメリハリがあると思います。アメリカの学生は平日は飲酒せずに、その分金土の夜に飲むという人も少なくありません。日本人は逆に店が空いている平日に行きたがりますよね。メリハリがあるのは良いですが、せっかくなので平日の空いている日に行くのもアリだと思います。
お付き合いありがとうございました。