showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその144: 歩行者用信号機

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


歩行者用信号機


です。
日本の歩行者用信号機は、渡っても良いというサインは青いもしくは緑色のライトが点きます。アメリカはその色が白です。日本のように青や緑ではありません。これは、実はアメリカに日本から遊びに来た友達に言われて気づきました。車用の信号機は同じ色なのになぜ歩行者用は違うのか気になります。

f:id:show488:20180928163209j:image
お付き合いありがとうございました。