showの渡米日記

どうもこんにちは。 showです。 ことしの3月末から、アメリカオレゴン州のポートランド州立大学に12月まで大学の留学のプログラムで滞在しています。 せっかくの機会なのでブログを始めて見ました。 とりあえず日本との違いをひとつずつ小さなことでも良いから書いていこうと思います。 僕自身のことも、ブログを読んで頂く中で紹介させていただこうと思っています。 また、続けていく中でブログのクオリティも上げていくのでお楽しみに。

違いその109: 部活

どうもこんにちは。showです。
きょう書かせて頂く違いは


部活


です。
僕は大分の田舎の高校出身なのですが、基本的にそこでは多くの人が部活動に入っていました。運動部も文化部もたくさんありましたし、部活に入ることが特別なことではありませんでした。しかし、アメリカの高校は、主に運動部しかなく、しかもそれに入れる人は本当にその競技がうまくなければ入れず、部活動に入る人は特別だというイメージがあるそうです。そのため、下手だったら入ることすら出来ないそうです。プロ意識が高いですね。
お付き合いありがとうございました。